無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月25日 (水)

登録してみました。

店舗は構えておりませんが、Googleマップに登録してみました。

よろしければ、Googleマップで「家電工事屋」と検索してみてください。

今のところ、トップで掲載されているようです。

ちなみに、ストリートビューにはご近所様が大々的にビューされております。

2009年2月19日 (木)

撮影してきました。

先日、工事現場が地元ということで、工事風景を撮影してみました。

Dsc000581

HP家電工事屋:事業概要へ掲載することとなりました。

よろしかったら、ご覧ください。

当日、お客様宅へ突然訪問し大変失礼をいたしました。また、撮影にご協力いただきましたこと、御礼申し上げます。

2009年2月12日 (木)

作成してみました。2

折角の広告媒体、仕事車。

屋外で使える、フィルムラベル(UVカットフィルム付)なるものを発見したので、

まず手始めに、小さいですがステッカーを作ってみました。

Dsc00799_3

手作り?ですが・・・coldsweats01

PCさまさまです。

いや~、PCって便利でたまらんです。

もし、神奈川・東京町田方面で偶然にも見かけた方、

これといって御挨拶の品などはございませんが、

「ふぅ~ん、これですか・・・catface」と、うなずいてやってください。

2009年2月11日 (水)

奥が深いですなぁ~ 魔法の箱ではなかった!編

人柄押せ押せブログに危うくなりそうなので・・・

思考を変えて、

アンテナ工事の受信環境によっては欠かせないアイテム、ブースター(増幅器)。

私がイメージしていたブースターは、ただ取り付けて、出力上げれば”映りはバッチリ、魔法の箱”って思っていました。

こんな感じで、kikuの相棒やってます。coldsweats01

ほんの、ほんのさわりですが、ブースターについてkikuに話を聞くと、各種ブースターの中から最良のものをチョイスし、ブースターをMAXに生かすために、とんでもなく繊細で微妙な調整が必要なことを知り・・・ (話の内容は、かなり割愛してお送りしております。)

安易な考えで、”今までほんとすみませんでした!bearing” kikuni心の叫びなのでした。

2009年2月 8日 (日)

素晴らしきもの・こと・ひと

2月4日記事のsumimotoさんにコメントいただいた「新しいもの・・・」わかります。 注目していた物ならなおさらです。

PCをカスタマイズ・・・ クゥ~~~bearing うらやましいかぎりです。

ちなみに当方代表kikuも、こちらのsumimotoさんをPCのみならず、仕事の面でもリスペクト。catface

PC関連や、いろいろな製品・技術が、日進月歩。 kikuniも何とかついていきたいところですが・・・crying

それぞれの分野で最新情報をキャッチして、それを生かしていく・・・ shineすばらすぃ~shinehappy02

手前味噌ですが、kikuに感心したりすることがあります。(業界で常識でしたら、kikuniの勉強不足で申し訳ないです。と先に謝っておきますが・・・)

自分で行った昔の工事の情報と今の電波状況などを加味して、例えば「○○町は、△△から電波出てるけど、××が厳しいんですよねぇ~」みたいな感じで、電話でさらりといろんな地域の情報交換しているのをよく耳にします。

立地環境や電波状況などを頭の引き出しから、「ハイ、これとこれとこれですねぇ~ですと、これも必要になりますよ~」ってな具合に、出てくるんですかねぇ~

sumimotoさん・kiku・各業界のプロの皆さんの、情報と積み重ねあってこその、成せる技なのでしょうねぇ~ これもまた、shineすばらすぃ~shinehappy02

余談ですが、以前工事でお伺いした付近をドライブ帰りに通りかかったとき、アンテナの健在ぶりを遠目でちらっとチェックするkiku。

ここまで来ると、どんだけ仕事がスキなんだと・・・ いや、趣味も仕事にさせてるkikuniが悪いなぁ~これは・・・coldsweats01

2009年2月 4日 (水)

美の追求もさっくりいきたいものです。

kiku渾身?の自作PC。動作さくさくです。(友人やいつも大変お世話になっているsumiさんのおかげでできたんですが。)

の、メーラーのアカウント設定などをさっくり済ませて思ったんですが、PCまで組み上げた人のメーラー、何でkikuniが設定してるんだ?という朝で、今日がスタートしました。

kikuには、気づくとこんな感じにしてやられちゃうんですよね。bearing

 

サイトを立ち上げてから、関係者の皆々様からお気遣いやお褒めの言葉を賜り、恐縮している今日この頃。

構成はあまり変えず、すっきりと美しさを求めたく・・・。

Webデザイナーの足元にも及ばないのですが、毎晩、目をしばしばさせながら調子に乗ってしまっているkikuniです。

ロート目薬アイストレッチが手放せません。coldsweats01

2009年2月 2日 (月)

お問い合わせフォームについて

担当サイトのお問い合わせフォーム。

数日間は簡易フォームを使用してきましたが、このたび、標準?のちょっとは恥ずかしくない自動返信機能を装備することができました。

今やネットショッピングなどでは、常識の機能ですよね~ kikuniも、ネットショッピングや問い合わせなんかで、普通~に受け取ってました。

ですが駆け出しのサイト担当者kikuniとなると、話は別です。大進歩。

もっと勉強して、家電工事屋の情報を多くのお客様に発信できたらと、小さな喜びで、かなり壮大な夢をみたりしているkikuniなのでした。

まだまだでしょうけど・・・crying

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »