無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月29日 (金)

電設工業展

綾瀬は冷たい風が吹いております。kikuniです。catface

kikuniの旦那様 kikuは昨日、東京ビックサイトへ2009電設工業展を見に行っておりました。各メーカーの担当者の方に、現場の生の声を投じたらしいです。

一般的な魚の骨型UHFアンテナとは違う形状で、壁面アンテナボックス型やカイト型のものがあります。当店HPのTOPにも写真掲載しておりますが、これがいい感じにスッキリなんです。 ですが、取付金具は・・・despair  

鉄工所とかのコネクションで造ってしまっては?なんて、かなり飛躍した話をkikuと話したことが思い出され・・・

こだわりたい所なんだけどね”とkikuは申しておりました。

取付金具も一体感のあるものがほしいです。各メーカーさん、よろしくお願いします。

「工業展は楽しめたのかい?」と聞いたところ、「よかったけど、疲れたshock」とのこと。

帰宅ラッシュの電車で、置き石が原因による途中停車とやらで車内で相当待たされ、”終わりよければ・・・”にはならず、楽しさも半減したみたいです。

そのころ、スーパーのフードコートでお好み焼きを食べていたkikuniなのでした。

2009年5月15日 (金)

ちゃんと言っておきました。

サイトの内容変更で、ちょっとバタバタしているkikuniです。

kiku、kikuniの旦那様ですが、とても精力的に活動しております。

先日などは勉強会に参加し、勉強や同業者交流もしたようです。

最近、「ブログ見てます。」という、同業者の声も頂戴することが増えております。

お約束のぉ~

家電工事屋ブログファン代表でぇ~

shine よっsign01 人気者sign03 shine

と、kikuに言っておきました。smile

(完全に、間違いなく、昭和ですから・・・crying)

ちなみに、当ブログも合わせてご覧いただいてるという声も・・・ 恐縮ですfish

数年前は、「パソコンなんてできないdowngawk」と言っていたkikuが・・・

今やflairほぼ毎日ブログ更新flairですからねぇ~bearing

況してや、評価までもらったりしてますからねぇ~happy02

時は流れているのだと、深く実感している、でもバタバタなkikuniなのでした。catface

2009年5月 9日 (土)

「エコポイント」

補正予算成立の道のりに、「なんだかなぁ~」と、阿藤快さん風に呟いている、今日この頃のkikuniです。

先日、某家電量販店に行ったところ、地デジTV商品にエコポイント」を付与の告知がひっそりと貼付せれていました。

ちゃんとしたPOPではなかったので、慌しさが垣間見えました。catface

家電業界に、また新たな風が吹き荒れておりますねぇ~coldsweats01

補正予算の国会成立を条件として、環境省と経済産業省、総務省は、5月15日以降の対象グリーン家電製品購入に対して、サービスや商品と交換可能なエコポイント」を付与する事業を開始することを発表。

対象となる家電製品は、「統一省エネラベル」で星印4つ以上を取得している地上デジタル放送対応テレビと「エアコン」、「冷蔵庫」。

エコポイントの付与率については、地デジテレビについては価格の10%程度、エアコンや冷蔵庫については5%程度に設定する予定。

これを利用するのに、購入日や購入店がわかる「保証書」、購入日、購入点、商品、購入者がわかる「領収書」、「家電リサイクル券の排出者控え」の3点が必要だとか。

手間はかかりますが、利用したいものですね。10%は大きい~happy02

大画面でWiiFit・・・そんな妄想族なkikuniなのでした。cat

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »